運動と食事で健康的な生活をするブログ

運動と食事で健康的に生活をしてくための備忘録として運営しているブログです

10日分のカロリーを記録した結果

10日分のデータをもとにした計算

10日間の総摂取カロリーは 21980 という結果になりました。

私の1日消費カロリーは 2885.1 なのでそれを10倍すると 28851 なので6871キロカロリー消費したことになります。

この摂取カロリーを3倍にして1ヶ月分のおおよその摂取カロリーと消費カロリーを考えたとき

1ヶ月の摂取カロリー:65940

1ヶ月の消費カロリー:86553

 消費できたカロリー :20613

計算上 20613カロリー消費できたことになり、1kg=7200Kcalなので2.8kgくらいはやせる計算になってます。

計算は計算でしかなかった、現実は非情である

実際には6月から7月の1ヶ月間で減った体重は500gなのでおそらく計算で出した消費カロリーより少ない消費カロリーとなっていると推測できます。

1kg=7200kcalで500g体重が減少したということは、消費できたカロリーは3600カロリー となります。

その結果、

1ヶ月の摂取カロリー:65940

1ヶ月の消費カロリー:69450

1日の平均摂取カロリー:2198

 消費できたカロリー :3600

となります。

コレを踏まえて摂取カロリーに関して改善していこうと思います。

 とりあえず改善すべき数値を出してみた

実際に消費できているカロリー量が思ったより少なかったので

目標のカロリーに関しては活動レベル低で計算したものを基準にしたいと思います。

念のため複数のサイトでカロリーの数値を計算しました。

消費カロリーの計算が多めに出たサイト

slism.jp

消費カロリーの計算が低めに出たサイト

www.diet-pinky.com

多めに出たサイトだとすでに目標値以下になっていますがいまいちやせるペースに不安があるので低めに出たサイトの数値を目標としたいと思います。

目標は今の消費カロリー数から「マイナス224キロカロリー」を目指します。

--------

現状

1ヶ月の消費カロリー:69450

1日の平均消費カロリー:2198

目標

1ヶ月の消費カロリー:59220~71700

1日の平均消費カロリー:1974~2390

 --------