運動と食事で健康的な生活をするブログ

運動と食事で健康的に生活をしてくための備忘録として運営しているブログです

ダイエットを始めて1ヶ月たった結果まとめ

ダイエットを1ヶ月続けた結果まとめ

とりあえず運動、食事を意識して1ヶ月間 間ダイエットをやってみた結果-500gの結果になりました。

体脂肪もへっていますが正直体脂肪は計る時間やら、計った状態で変動値が大きいであまり参考にならない気がします。(使い方が悪いのだろうか…)

ぶっちゃけ体重-500gだとやせられたのか、誤差なのかいまいち判断がつきませんが

今の調子で来月は86k前後まで体重を減らせるようがんばりたいと思います。

-------------------------------

1ヶ月前
  • 体重:87
  • 体脂肪:26.6
  • ウエスト:92
1ヵ月後
  • 体重:86.5
  • 体脂肪:24.3
  • ウエスト:91

 -------------------------------

食事に関して

食事に関しては食習慣を調べるだけであまり食事内容を矯正したりはしませんでした。気持ち野菜を取るように意識したくらいですかね。

ランニングに関して

ランニングは週最低2回は達成していましたのでとりあえずランニングを行うという目標は達成できたと思います。

筋トレに関して

筋トレはいまいち習慣化できていなかった。

やろうと思えばいつでもできるからやれなかったように思える。

7月の目標

食事

もう少し野菜を増やす。

栄養バランスに気をつける。

摂取カロリーを減らすにはどういう食材を使えば良いか調べる

ランニング

現状維持できれば週3くらい走れるようにしたい。

筋トレ

時間を決めて筋トレを行う。

やろうと思えばいつでもできるから習慣化できていないので

とりあえず時間を決めて筋トレをおこなってみようと思う。

どの時間でおこなうのがベストかは要検討