運動と食事で健康的な生活をするブログ

運動と食事で健康的に生活をしてくための備忘録として運営しているブログです

ダイエットを始めて6ヶ月たった結果

ダイエットを始めて6ヶ月目

ダイエットを始めて6ヶ月目、半年で7kgやせるダイエットプランを立てて3ヶ月目

前月より「500g」、体脂肪が「1.3%」減った。

今月は目標の4割程度の体重減少だった。

何気にウェストは「マイナス1cm」と細くなっていた。

体脂肪は減ったから筋肉ついた分、体重が減らなかったと思いたいが…

コレが噂の停滞期ってやつだろうか。

まだまだ、標準体重まで先は長いから今の体重で停滞するのはキツイ。

-------------------------------

1ヶ月前
  • 体重:82.7
  • 体脂肪:22.8
  • ウエスト:87.0
1ヶ月後
  • 体重:82.2
  • 体脂肪:21.5
  • ウエスト:86.0

 -------------------------------

 

ブログの更新は中々難しい

ダイエットとまったく関係ないが前回1ヶ月近くブログ更新をせず、今回もまた同じく1ヶ月更新できなかった。ランニングについてまとめておきたいと思うものの上手く文がまとまらず結果放置状態となっている。これらをどうするかも考えたい。