運動と食事で健康的な生活をするブログ

運動と食事で健康的に生活をしてくための備忘録として運営しているブログです

ダイエットを始めて5ヶ月たった結果

ダイエットを始めて5ヶ月目

ダイエットを始めて5ヶ月目、半年で7kgやせるダイエットプランを立てて2ヶ月目

前月より「1.15kg」、体脂肪が「1.3%」減った。

1ヶ月で1.15kg体重が減ったので、いまのところ体重は減りすぎず、減らなすぎずで良い感じ。

2ヶ月で2.5kgなので1ヶ月の平均1.25kg、いまのところ1ヶ月当たりの目標値通り減量していってる。

ただ、今月末はちょっとストレスがたまることがあってやばかった。というか普段は食べない甘いものを摂取していた気がする。(クレープとかチョコレートとか)

それが無ければ体重がもう少し減っていたかもしれない。

ストレスのコントロールが結構重要かもしれないが中々難しそう。

あの忙しくてイライラしてるときに甘いものがほしくなるのは何なんだろうか。

-------------------------------

1ヶ月前
  • 体重:83.85
  • 体脂肪:24.1
  • ウエスト:87.5
1ヶ月後
  • 体重:82.7
  • 体脂肪:22.8
  • ウエスト:87.0

 -------------------------------

今日ブログを書いていて思ったこと

今日ブログを書いていて1ヶ月くらいブログを更新してないなぁと気付く。

一応ランニング自体を5ヶ月、ちゃんと目標を持っては2ヶ月続けられてきているので

そのあたりの振り返りをまとめても良いかもしれない。体重自体も減って結果も出ているし。