運動と食事で健康的な生活をするブログ

運動と食事で健康的に生活をしてくための備忘録として運営しているブログです

ランニングと筋トレ 2ヶ月分半くらいのダイエットを振り返る

ダイエット方法を見直す

とりあえず2ヶ月ほどダイエットやってみましたが一度、2ヶ月分(すでに期間的に3ヶ月目に突入しそうですが…)を振り返ってダイエットを振り返ってみる。

現在のダイエットメニュー

当初このブログではカロリーコントロール、筋トレ、ランニングの3つダイエットを行おうと考えていた。

ランニングに関しては予想以上に上手くはまったように思える。

現状少なくとも最低でも週3、多いときで週6走っている。

ランニングに関しては体に不調が出ない範囲で続けていこうと思う。

 

筋トレ…、筋トレはまったくダメだった。

正直、継続することができなかった。

たくさんの種類の筋トレをするわけでもなかったのにだ…

性格的に筋トレは向いてない気がする。

 

カロリーコントロールは…、うーむ、一応カロリーに気を使ったり、栄養に気を使ったりは心がけてはいるがきちんとコントロールできているかは微妙。

ただ以前調べた食習慣でも揚げ物と野菜摂取さえ気をつけていればさほどカロリーに問題はない気がする。

一応、食事でやせる云々の本も軽く見てみたが、ピンと来るものは無かった。

今後のダイエットの方向性

とりあえず「ランニング」をメインにしたダイエットをしていこうと思う。

カロリーコントロールは現状維持

筋トレに関しては一旦忘れることにする。筋トレの必要を感じるまでは筋トレは封印する。