運動と食事で健康的な生活をするブログ

運動と食事で健康的に生活をしてくための備忘録として運営しているブログです

ダイエットを始めて2ヶ月たった結果

ダイエットを始めて2ヶ月目、体重、ウェストはほぼ変動はなし。

今まで運動しても85キロ台になることは無かったので脂肪は若干落ちてるのかもしれない。

体脂肪が増えてるが誤差範囲な気もする。

今のままダイエットを続けて体重が減るのか不安なので

ダイエット方法を見直してみようと思う

-------------------------------

1ヶ月前
  • 体重:86.5
  • 体脂肪:24.3
  • ウエスト:91
1ヵ月後
  • 体重:85.7~86.5
  • 体脂肪:25
  • ウエスト:91

 -------------------------------

食事に関して

食事に関しては野菜を食べる、肉は赤身、または鳥肉(胸肉)を食べることを意識、

摂取カロリーに関しては結構大雑把に脂身とか、揚げ物をとり過ぎないようにだけは気をつける感じでいる。

とりあえず現状維持

ランニングに関して

ランニングは週最低3回は達成、多いときで週5日ぐらい走っていた。

さすがに疲れがたまったりしたのでストレッチとかを覚えたほうが良いかも知れない

筋トレに関して

7月中はなかなか習慣化できなかった

ランニングはある程度習慣化できてきたので

ランニング前に筋トレすれば筋トレも習慣化できるかも知れない